FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- :

文化を語る(36)

兼村:でも食べないと何か問題があるんですか?


丸谷:はい、生前に食べれなかった松茸ご飯の数に直系卑属の人数をかけた数が遺族に相続されるんです、食べるのはあんドーナッツです。


兼村:なるほど、松茸ご飯があんドーナッツになってご遺族に継承されていくんですね。


丸谷:はい、それとあんドーナッツと同数のマッシュルームを税務署に納めないといけないんです、野々市ではエリンギです。


兼村:それが相続税なんですね、でも相続放棄はできるんですよね?


丸谷:放棄するには、さらに傍系の卑属もかけないとだめなんです、家庭裁判所でその数のヤングコーンを食べることで成立します、穴水ではアスパラです、ホワイトです。



兼村:なるほど、放棄するのもハードルが高いんですね。


丸谷:はい、だから生前嫌いだった相手に贈与されるむねの遺言をのこす方が多いですね、贈与税はシャウエッセンで納めないといけないんです、内灘ではアルトバイエルンです。


兼村:それも厳しいですね、やっぱり贈与の放棄も難しいんですよね?


丸谷:はい、やはり傍系の卑属をかけることは必須です、その数のダルメシアンの里親にならないといけないんです、津幡ではコヨーテです。


兼村:なるほど、動物愛護にも繋がっていくんですね。

スポンサーサイト
2014-07-05 :

文化を語る(37)

兼村:動物って癒されますよね、丸谷さんは何かペットは飼われてますか?


丸谷:はい、セントバーナードを飼ってます。


兼村:なかなか大型の犬を飼われてますね、名前はなんですか?


丸谷:ビーグルです、あとビーグルも飼ってます。


兼村:そうなんですか、ビーグルの名前はなんですか?


丸谷:不老不死です、去年死にました。



兼村:すみません、辛いことを思い出させましたね。


丸谷:もう立ち直りましたよ、いい思い出です、それにうちには別のビーグルがいますからね、ザトウクジラもいます。


兼村:そうでしたか、そのビーグルはセントバーナードですよね、ザトウクジラはなんですか?


丸谷:冠婚葬祭です。


兼村:パニックです。

2014-07-12 :

文化を語る(38)

兼村:ザトウクジラの名前が冠婚葬祭なんですね。


丸谷:はい、寺の境内で飼ってます、無断です。


兼村:そうなんですか、お寺といえば山口はお寺が多いんですよね。


丸谷:はい、山口の男性はもれなく住職ですからね、毎日深夜2時になると下関に集合するんです。


兼村:そんな遅くにですか、なにか組合的な集まりですか?


丸谷:フットサルです、チームミッドナイト住職です。


兼村:なるほど、クラブチームをお持ちなんですね、そして朝から本業に戻られるんですね。



丸谷:明け方はアメフトです、チームサンライズ住職です。


兼村:掛け持ちですか、毎日ハードですね、お盆のシーズンは大変でしょうね。


丸谷:はい、8月はみんなでツーリングに行きますからね、チームオーガスト住職です。


兼村:なるほど、山口の住職は多趣味なんですね。

2014-07-19 :

文化を語る(39)

兼村:でも本業はできてるんですか?


丸谷:できてないです、する気もないです、空き時間はイモ版を彫ってます、需要はないです。


兼村:そうなんですか、それだと檀家さんもお困りでしょうね。


丸谷:はい、檀家さんは常に連絡をとろうとしてるんですが、住職は常に機内モードなんです。


兼村:そうでしたか、ところで丸谷さんは宗派はどちらなんですか?


丸谷:私はカトリックなんですよ、洗礼名はアトリックスです。


兼村:クリスチャンなんですか、意外ですね。



丸谷:よくいわれます、妻はニベアです。


兼村:そうでしたか、奥様もクリスチャンなんですね。


丸谷:はい、今着てるのもクリスチャンディオールなんですよ。


兼村:オシャレですよね、憧れます。

2014-07-26 :

プロフィール

兼村

Author:兼村
ウエストポーチはあまり使いません。

ブログランキング

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
当ブログはリンクフリーです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。